「福島県三春町」と「東京都世田谷区」にて、ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただいている、月花直美のブログです☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
まだまだ満開☆
お家でお仕事中は
どうしても閉じこもってしまうので^^;

今日はお仕事始める前に
早起きして、少しお散歩んしてから
お仕事スタートでしたの(*´∇`*)

まだまだ桜が満開の季節なので〜。
今日はいつも行かない道で、
桜並木がある道路をお散歩☆



もりっもりに
咲いてる桜ちゃんが
とってもかわいぃ(*ノェノ)キャー

生命力満点なので
桜の木に触れたりしつつ
元気をもらってきたんだけれど・・・。


気づけば、2時間くらい
あっちへうろうろ、こっちへうろうろしていたみたいで
さすがに歩き疲れてしまったようで(笑)

ちょっとお昼寝をしないとキツイ状況に陥ったという(爆)


でもでも。
今日中に仕上げようと思っていた仕事が
無事にコンプリートできたので。
しかも予定より早く!

お出かけしたのは
よかったのかもと思っているワタシなのでした♪


根詰めてセッセトやっても
案外進まなかったりするからねぇ☆

きちんと、オンオフしながら
自己コントロールをしてやっていくのだ(* ̄0 ̄*)ノ オォー

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 23:35 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
感情デトックス☆
これはこれは。
数日前の出来事ですがーーー。

友達に進められて
感情デトックスなることをしてみましたの(*´∇`*)



日々いろいろな感情を感じて
生きているけれど☆

ついつい
ネガティブな感情は
感じないようにしてしまうクセがつくけれど

最近、自分を大事にするということのいっかんで
自分の感じている事も、素直に受け止める
ということをしていたらっ♪

常日頃、どんな感情を感じているのか
気づきやすくなってきて。。。

おかげで、ポジティブなものも
めいっぱい感じ取れる反面
ネガティブなものにも気づくようになって!

なので、日々のちっちゃいネガティブ感情も
感じて手放せるようになってきたの(*´∇`*)

なので、溜まりにくくなったんだけれど〜。

問題なのは・・・
おくふかーーーーくに溜まってしまった
トラウマとか、そういう強烈な感情なワケですのぉ・・・^^;


大体自分のトラウマとかの
根本原因は親子関係のトコロに行きつくんだけれど。

今までも、自分と向き合ってきた結果
ダイブ消化できたと思ってたのにーーーー。


みーてみーたらーーーー。
出るわ出るわ、ママンとの関係性でのトラウマが(≡д≡) ガーン

親子関係では、みんなそれぞれに
いろいろな痛みや傷、トラウマなんかを抱えていると思うけれど
ワタシとママンの関係性でも同じで。。。

まだ、いらっしゃいましたか、コレ(汗)
というカンジ。


今回向き合ったのは
親子関係においての
支配する側と、支配される側
という部分でのトラウマじゃった。。。

ワタシは自分が
他人から「支配される側」の人間だって
親子関係から自分勝手に
そんな思い込みが作られたわけです。

別にママンが悪いとは思ってないんだけれど。
まぁ、作られちゃったのよね^^;



「支配」
だから、ワタシの意志とか思いとかは
無視されるって思ってるのね。

なので
その派生で
人はワタシに興味がない
とか
人はワタシを分かってくれるはずがない
とか
人はワタシの話を聞いてくれない
とかとかとか
いっろーーーーーんな被害妄想が起こると(笑)


今回、気づいてみて
あらためて、あ〜〜〜らら〜ら〜ら〜〜
というカンジですわ ┐(´-`)┌


個人的には
あまりに強烈なパンドラの箱を開けてしまった気分で
自分以外は「敵」と思ってしまうくらい
一時的に落ち込み、閉じこもりましたが(笑)

こんな感じ?↓



一時的なものなのは
理屈では理解していたので
デトックスを続けたら
ケロッと復活しましたが。。。

友達たちが助けてくれたんだけれどね^^;
ありがとう女神たち(゚ーÅ) ホロリ


ぶっちゃけ、今回コレに気付いたことで
何が大きく変わっていくのかは
今の段階では???だけれど。

1つだけ言えるのは
「あの人イヤだ〜〜〜!!!」
とか
「あの人苦手だ〜〜〜!!!」
と、個人的に思っていた特定の人に対して
ちょっとだけ、ネガティブな感情が消えた気がして☆


今度、いつだか分からないけれど
その人と会った時の自分の反応が
ちょっと楽しみだったり♪



親子関係でのネガティブな感情は
これ1コだとは思えないので
もうしばらく向き合い続けてみる予定だけれど〜。

自分の中にどんな解放が起こっていくのか?
楽しみだわゎぁ☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 23:23 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
桜の季節がっ☆
東京はすっかり
桜が満開(☆。☆)

昨日は雨が降って
風も強かったけれど
桜が散ることはなく・・・
キレイに咲いてくれてました(*´∇`*)


そんな中
今日はカラダメンテナンスのために
カイロへ行って来たのですが〜。
その帰りに、公園へ寄って
お花見をしてきましたの☆




桜は満開!
子供たちは春休み中!
お天気も晴天!
ということで
公園は人がいっぱいでしたわよ☆



もっこもこ、もりっもりの桜の木の下で
噴水のふちに座って
空を眺めて1時間くらいの時間をすごしましたゎ。


この瞬間のために
思いっきり咲いて見せてくれる桜☆

素晴らしい生命力と癒し受容
そんなパワーを感じた1日でした〜〜〜(*´∇`*)


明日も時間ができれば
仕事の合間にお散歩に行くんだ☆

桜並木の下を歩きたい(*ノェノ)キャー


.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 23:55 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
キャンドルマジック(☆。☆)
先月。
フィリピンのシャーマン、ルイザさんから
キャンドルマジックをしてもらったんだけれど。。。

その後、宿題が出されていてね。。。

ということで!
今、定期的に自宅で
キャンドルマジックをしてもらっているのでする♪



ルイザさんがしてくれたのは
タワスというキャンドルマジックで
溶けたロウの形で
必要な情報をリーディング&ヒーリングしてくれるもの。


その時は
ワタシの未来についての情報が出たのだけれど。
これをそのままにしておくと
傷つく出来事が起こるということで
出された宿題?なの☆

別に強制するものじゃないんだけれど
やっぱり、嫌じゃない?傷つくの^^;

ということで、しっかりやっておりますの♪


未来の情報が出たと言っても
これは占いというわけではなく
あくまでマジックなので・・・!

「今のワタシのままの状況だと、呼び込んでしまう未来」
ということなわけで。


今のワタシは
過去の積み重ねでできているから
過去の傷とかトラウマが影響して
悲しい出来事を呼んでしまうというのが現実。。。

あぁなったらどうしよう
もうこんな思いしたくない
それが、ネガティブな現実を呼び込むのですわよね ┐(´-`)┌


なので!

傷とかトラウマを癒してなくしていけば・・・
未来は変わっていく!!
ポジティブなものを呼び込めるようになる!!


という勢いで
宿題のキャンドルマジックをしてるわけです(笑)

しかも、やるとね
自分自身の内面が変化していくのが
すご〜〜〜〜〜〜く感じられて!!

スッキリすることもあれば
涙が出ることもあり
切なくなってみたり
何かひらめいちゃったり
マジックってすごいなっって改めて痛感中デス☆


とりあえず。
ある一定の期間続けないと〜なので
ちゃんとやりますわよ(*´∇`*)

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 23:45 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
目覚めの 芽吹きの 時期だねぇ☆
すっかり春めいてきた
今日この頃ですが〜〜〜☆


最近、こまめに
自分のカラダケアをしているワタシ。

でも、その時はいいんだけど
どーーーーも、根本からスッキリせん!!
と思っていてのぉ。

そして、ふと・・・。

もしかして・・・
表面的にマッサージしたり伸ばしたりしても
土台の骨格とかがゆがんでいるんじゃぁ・・・?!

と、思い至りました。


そんなこんなで
カイロプラクティックを受けてみよう〜と思って☆

調べたら、歩いて10分くらいのところにあったので
経堂整体院
http://kyodo-seitai.com/
というところへ行きはじめましたの☆


健康とか美容とかに対して
ちょっとだけ意識が強いワタシ(笑)

先日読んだアンチエイジングの本にも
骨格とか筋肉の状態が
心にも強く影響を及ぼすって書いてあったし
その著者の方がカイロをオススメしてたのもあって
行ってみようかなぁと☆


先日1回行って、
今日は2回目だったんだけれど
2回とも、エネルギーの抜け感がすごくよくって(´▽`) ホッ

特に、パソコン作業の多いワタシは
肩の筋肉が緩むのが嬉しいのと
呼吸が深く吸えるようになるのに感動☆

どれだけ、カラダをほっといたんだろうと
反省しつつね(笑)


しかも
スタッフさんもステキな方で♪

ワタシを2回とも担当してくださった、おねーさん。

興味津々にイロイロ聞くワタシに
丁寧に答えて説明してくれるし
上手に褒めてくれるし(笑)
なんて、エンパワーがお上手(>_<)
と、楽しぃ気分にしてくださいまする♪

ということで。
通う気満々で回数券まで買ってしまったよ(笑)



さらにさらに。
カイロをしてもらった帰りに
通り道に、噴水のある公園があるので
そこで、少しボーっとするのがお気に入り(*´∇`*)


今日もお天気がよかったので
これまた通り道にあるたこ焼き屋さんで
たこ焼きを買い(笑)
(たい焼きも売ってるの(*ノェノ)キャー)

公園で食べながら
太陽の光を目いっぱい浴びて
木々や植物、噴水の水、気持ちいい風と
四大元素を全身に浴びて
ほっこりしてまいりました☆


ふと。
公園にある桜の木を見ると
さ、さ、咲いてる〜(☆。☆)



はぅーん、芽吹きの季節☆


今のワタシは
新しく家具を買って
お部屋を飾りなおしたり。
お財布や名刺入れを新しくしたり。
肉体に長年ため込んでいたコリをほぐしたり。
自炊をするようになってみたり。

気づくと・・・
イロイロな方面、方向の
土台の作り直しをしている模様☆


そういうタイミングだなぁと思っていたけれど
改めてそんなことばっかりしているなぁ〜って!


今まで、気合と根性で(古っ)
足元グラッグラの状態のまんま
なんとかかんとか踏ん張ってきていたけれど。。。

今まではそうするしかなかったっつーかね^^;

でも、時代が新しくなった今!
このまま突き進むのには
いい加減限界なんだよね、ホント。

ということで。
いったん足元から、土台から作り直して
もう一度積み上げていく時期だなぁと、痛感してます☆


土台作りのために
残ってることが、まだいくつかあるのでするよ。
えぇ、えぇ。


いきなりは出来ないものもあるのでっ。
準備をしていきつつ・・・
年内に残りを
コンプリートするぞ(* ̄0 ̄*)ノ おぉー☆


ワタシ、リニューアル(*ノェノ)キャー

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 01:34 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
おにゅーの携帯ケース☆
でっかい天使の羽がついてる
iPhone5の携帯ケース。


友達が
絶対好きだと思う!と
教えてくれて、ソッコー買ったワタシ☆

あれから約10ヵ月。

使い続けた羽は
汚れていってて・・・(笑)


ついに新しく同じ物を買いなおしてみた♪



左が古い子(笑)

こうして比べてみると
ダイブ汚れていたね^^;


しかし。
こうして古いものを新しく
リニューアルしてみると(*´∇`*)

気持ちも心機一転スッキリしますねぇ☆


今までの
ワタシのふる〜〜〜い痕跡が
キレイさっぱりクリーンになったカンジですわっ☆


最近、お部屋を思いっきり片づけて
古いものをどんどん捨てているワタシなので
自分自身がどんどんキレイになっていってるのを
感じています(*´∇`*)


キレイに新しくなったところで
どんな流れを作っていきたいか?
自分の意志で道を作るぞな!

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 22:32 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
平和の祈りを・・・☆
2011年3月11日。

当時のワタシは
福島に住んでいて。
あの日は、初のまつ毛エクステをしに
行きつけのエステサロンに行っていました。

エクステが終わって
さよなら〜〜〜とお店を出て30秒後くらいに
あの地震が・・・。

その時の時間が、14時46分。


揺れが落ち着くと
雪が一気に降ってきて、
なんとも異様な光景だったのを
今でも覚えています。。。


あれから3年。

今日日比谷公園にて
イベントが開催されました。

http://www.peaceonearth.jp/


土日の8日、9日と11日の
3日間で行われていたイベント。


今日は11日当日なので
みなさんと一緒に平和への祈りをささげるために
今日も会場へ行ってきました。



あの悲惨な出来事は
消して忘れてはいけない事だと思います。

けれど、
それにとらわれすぎて
未来への希望や喜びを
放棄してはいけないと思います。


たくさんの方が亡くなりました。
今もたくさんの方が苦しんでいます。

そのことはとても悲しい事だし
出来ることはしていきたいと思うけれど
それに同情しても何も変わらないから。。。


全ての人が幸せになれるように
未来への希望や喜びを追及することを
続けていかないと!と思います。


今のワタシにできることはなんだろう?


それを考え続け
行動し続けていきたいです!


.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 22:20 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
自分大事に☆
引き続き。
自分大事にキャンペーン中(笑)

自分を大切にするって。。。
まずは自分の感じている事に
素直になることだなぁと思って・・・☆



感じている事。
それは、アタマで理解してることじゃなくて
気持ち、ハート、時には感情の部分☆

そこには、あいまいなものはなくって
白 か 黒
ON か OFF
という風に
どっちかシンプル☆

だけど
社会の常識とか価値観とか
いわゆる植えつけられた判断基準で
シンプルに判断することが難しくなってる。。。


そして、過去の傷やショックな事とかで
素直にそれを選べなくなってる。

もう、あんな思いしたくない
また、こうなるかもしれないとかね。


だけど。
自分で自分に嘘をついてたら
自分がかわいそうだもんね♪


ワタシは世界で、宇宙で
たった一人の大切にされるべきプリンセス☆

そう思って。
素直な自分を選んで行動してみてます(*´∇`*)



だけどね。。。
その選択が正しかったのか?

後になって迷うこともあるし
時には罪悪感に襲われることもある。

大きな選択、決断、行動であればあるほど
迷いは出るし、罪悪感も大きくなる・・・。



実は、最近も
ワタシ的に大きなチャレンジであり
大きな決断である出来事を起こしました。

長年抱えていた問題。
長年放置してきた問題。

それといよいよ向き合って
行動を起こしてみました。


自分が感じていた事
それが正しいとか間違ってるとか
分からないけれど
(そもそも、正しいも間違いもないんだけどね)

我慢するのを
やめることにしたダケなんだけれどー。


その結果。
自分の望む結末になったけど・・・。

果たしてこれでよかったのか?!
すごく不安もあるし、恐怖もあるし・・・
そのことに対して自信が持てないし・・・
罪悪感もわいてくるし・・・
自分を責める考えに襲われるし・・・

そんなこんなで
もやっもやしていたワタシ^^;


でもねでもね。
OKサインが来たの☆


ある時、友達から
「それってOKだってことじゃない?」
と、言われた出来事があって
それをワタシが勝手に
OKサインにしている出来事があって☆

それが昨日起こりました♪


これが起こる時
ワタシにとって
重要な決断のポイントだった時が多くって〜。


OKサイン兼ご褒美と
勝手に解釈しているという(笑)


この宇宙には
正解も間違いもないし・・・
自分の感じている事に素直従えるかどうか?
それに尽きるよねって
改めて感じる今日この頃なのでした♪


そして・・・
OKサイン兼ご褒美をいただいたということで!

今まで放置していた肉体のケアのために
たっぷり約2時間のマッサージに行って来たのでした(*´∇`*)

カラダもすっきりよーーーーー!!!!

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 23:42 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
「あなたの神 / 女神を目覚めさせる」 瞑想会 開催☆
ワタシと契約のある女神
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)」

この女神は、一般的に
子授けや安産の女神として有名なのですが・・・。

その他に、
その人の本来の姿を
目覚めさせるという側面を持っています☆

ということで。
今回はその人一人一人の神 / 女神を目覚めさせるための
瞑想会を開催します(*´∇`*)



木花咲耶姫と共に誘導瞑想を行って、
最後に1人1人にメッセージをお伝えします!

神 / 女神は万能で、不可能はありません。
その無限の可能性を目覚めさせるために・・・
ぜひぜひご参加くださいね♪

●日時 3月16日(日) 13:00〜16:00
●料金 3,000円
●場所 Pure Colorセッションルーム in 福島県三春町

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 23:12 | お知らせ | comments(0) | - |
女神塾 開催☆
郡山市のイトーヨーカドー内にある、
ヨークカルチャー郡山さん。

カルチャーさんで、新講座が
ついについにスタートします☆


あなたに眠る美しさを開花させる「女神塾」



全ての女性には、
その人だけのオリジナルの美しさがあります!

「美しさ」とは何でしょぉ?
「美しさ」の定義とは?
「美しさ」とはどこからくるのでしょぉ?

「美」というもの改めて見つめなおし
自分の「美」を開花させ、表現していくために・・・☆

一人一人の心を見つめていくことで
見た目や外側の美しさが開いていくとともに
内面の美しさも開き、輝いていくことでしょぉ♪

美しさの見つけ方、自信の持ち方、メイク術など…
一人一人の女神を目覚めさせる魔法を教えちゃいます☆


あなたは一人の美しい女神です。
女神に不可能はありません・・・☆

開催日:毎月 第4金曜日 19:00〜20:30
受講料:2,160円+教材費 220円
開催場所:ヨークカルチャーセンター 郡山
無料説明会:3月14日(金) 19:00〜

お問い合わせは。直接ヨークカルチャー郡山さんまで↓
福島県郡山市西の内2-11-40 イトーヨーカドー郡山店 4F
TEL:024-939-0331 FAX:024-939-0441
kouriyama@culture.gr.jp 


.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 23:04 | お知らせ | comments(0) | - |