「福島県三春町」と「東京都世田谷区」にて、ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただいている、月花直美のブログです☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
日帰り福島☆
月に一度のカルチャースクールと
真友に会うために、
日帰りで福島に行ってきましたのぉ(*´∇`*)

新幹線で郡山駅まで行った後
在来線に乗り換えて
三春に行くんだけれど・・・。


平日の日中だというのに
電車が混んでおりまして・・・
なんでじゃろ?と思ってたんだけれど。

三春駅についてわかりました。
原因はコレだった!



桜ですよ、桜!!


三春町は3つの春
梅・桃・桜が同時に咲くってことで
三春町っていうらしいんだけれど。

今は桜の町として有名なのダ☆
樹齢千年の滝桜ね♪


ちなみに三春駅は
駅の裏にすでに桜がいっぱいデス♪



満開は過ぎて
散り始めていたけれどね。



この瞬間のために
夏、秋、冬と力をためて
思いっきり咲いてる桜☆

とっても生命力にあふれてて
そばにいると、癒しとやる気をもらえる感じがします(*´∇`*)


そんなこんなで
30分くらい桜と戯れた後・・・

真友の実家へ☆


丁度1週間前
真友は2人目のお子ちゃまを出産したばかり。

産んだばかりで
イロイロ大変かと思ったんだけれど
出産が大変だったという話を聞いていたので
真友の様子を見たかったのと
生まれたばかりの2人目の娘っ子の姿を見たくてね☆

お邪魔すると
まず出迎えてくれたのは
長女の娘っ子☆

「なおーーー!!」

と、興奮気味で来てくれて
相変わらずかわえぇのぉ(*・・*)ポッ



3歳になったこの子は
お口も達者だし、
もうすっかり一人前☆

デジカメで写真を撮る事に夢中の様子(笑)

お土産にフルーツを買っていったら
大好きだったみたいで
必死で食べてて可愛かったわぁ(*´∇`*)




さてさて。
2人目の娘っ子はというと。。。



またしても
パパそっくり^^;



手をすごくバタバタ動かしてて
とっても生命力にあふれた娘っ子でしたわ。。。


娘2人とも
パパ似で・・・
真友の遺伝子はいずこへ。。。

というカンジ(笑)


真友とも少しだけお話ししつつ
べぃびぃの様子も見つつ
長女の娘っ子と遊びつつ
1番は長女と遊んでいたなぁ〜(笑)

元気をもらったけれど
さすがに疲れたよ(笑)


その後。。。
折角なので、三春の観光地。
滝桜を見に!!



もう散り始めているけれど
まだまだ人が多いねぇ☆



時間があんまりなかったので
ちょっとだけしか見れなかったけれど
元気な姿を見れてよかったゎ☆


日帰りの上に
アチコチ行きまくったので
なかなか疲れたけれど・・・
やっぱり、ワタシのDNAは
福島のものが刻まれているんだなぁ〜って
改めて感じましたの。

土地に戻って、自然に触れるだけで
なんだか元気をもらったカンジ♪


最近は仕事のためだけに戻ってたけれど
ちょっとのんびりして
福島と繋がれる時間も作った方がよいかも〜
と思ったのでしたん☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 23:32 | 日記&思うこと | comments(0) | - |