「福島県三春町」と「東京都世田谷区」にて、ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただいている、月花直美のブログです☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
感情デトックス☆
これはこれは。
数日前の出来事ですがーーー。

友達に進められて
感情デトックスなることをしてみましたの(*´∇`*)



日々いろいろな感情を感じて
生きているけれど☆

ついつい
ネガティブな感情は
感じないようにしてしまうクセがつくけれど

最近、自分を大事にするということのいっかんで
自分の感じている事も、素直に受け止める
ということをしていたらっ♪

常日頃、どんな感情を感じているのか
気づきやすくなってきて。。。

おかげで、ポジティブなものも
めいっぱい感じ取れる反面
ネガティブなものにも気づくようになって!

なので、日々のちっちゃいネガティブ感情も
感じて手放せるようになってきたの(*´∇`*)

なので、溜まりにくくなったんだけれど〜。

問題なのは・・・
おくふかーーーーくに溜まってしまった
トラウマとか、そういう強烈な感情なワケですのぉ・・・^^;


大体自分のトラウマとかの
根本原因は親子関係のトコロに行きつくんだけれど。

今までも、自分と向き合ってきた結果
ダイブ消化できたと思ってたのにーーーー。


みーてみーたらーーーー。
出るわ出るわ、ママンとの関係性でのトラウマが(≡д≡) ガーン

親子関係では、みんなそれぞれに
いろいろな痛みや傷、トラウマなんかを抱えていると思うけれど
ワタシとママンの関係性でも同じで。。。

まだ、いらっしゃいましたか、コレ(汗)
というカンジ。


今回向き合ったのは
親子関係においての
支配する側と、支配される側
という部分でのトラウマじゃった。。。

ワタシは自分が
他人から「支配される側」の人間だって
親子関係から自分勝手に
そんな思い込みが作られたわけです。

別にママンが悪いとは思ってないんだけれど。
まぁ、作られちゃったのよね^^;



「支配」
だから、ワタシの意志とか思いとかは
無視されるって思ってるのね。

なので
その派生で
人はワタシに興味がない
とか
人はワタシを分かってくれるはずがない
とか
人はワタシの話を聞いてくれない
とかとかとか
いっろーーーーーんな被害妄想が起こると(笑)


今回、気づいてみて
あらためて、あ〜〜〜らら〜ら〜ら〜〜
というカンジですわ ┐(´-`)┌


個人的には
あまりに強烈なパンドラの箱を開けてしまった気分で
自分以外は「敵」と思ってしまうくらい
一時的に落ち込み、閉じこもりましたが(笑)

こんな感じ?↓



一時的なものなのは
理屈では理解していたので
デトックスを続けたら
ケロッと復活しましたが。。。

友達たちが助けてくれたんだけれどね^^;
ありがとう女神たち(゚ーÅ) ホロリ


ぶっちゃけ、今回コレに気付いたことで
何が大きく変わっていくのかは
今の段階では???だけれど。

1つだけ言えるのは
「あの人イヤだ〜〜〜!!!」
とか
「あの人苦手だ〜〜〜!!!」
と、個人的に思っていた特定の人に対して
ちょっとだけ、ネガティブな感情が消えた気がして☆


今度、いつだか分からないけれど
その人と会った時の自分の反応が
ちょっと楽しみだったり♪



親子関係でのネガティブな感情は
これ1コだとは思えないので
もうしばらく向き合い続けてみる予定だけれど〜。

自分の中にどんな解放が起こっていくのか?
楽しみだわゎぁ☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 23:23 | 日記&思うこと | comments(0) | - |