「福島県三春町」と「東京都世田谷区」にて、ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただいている、月花直美のブログです☆
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
映画のクランクアップパーティー☆
ワタシの行っている魔法学校のボスが
プロデューサーになっている映画の撮影が
ずっと行われていたのですが〜☆

ついに、先日クランクアップ!!

ということで
ボス、グッドニーさんのお家で
クランクアップのパーティーが開催されました(*´∇`*)



少し前に、オーディションが行われてて
実は、その時もお手伝いに行っていたワタシだけれど。

今回のパーティーもお手伝いに行ってきました!


ホームパーティーだったので
イロイロと作ったりしてのおもてなし〜☆


ということで
ボスがクッキング〜(* ̄0 ̄*)ノ



グッドニーさんってば
お料理上手なのでするよねぇ!
過去にごちそうになったことあるけれど
美味しかったわぁ〜〜〜(*ノェノ)キャー


そしてそして。
奥さまのプリンセスEIKOも
クッキング〜(* ̄0 ̄*)ノ



EIKO姫も、お料理上手なのよねぇ☆
この夫婦、ステキ(☆。☆)


そんなこんなで?
ワタシはグッドニーさんのアシスタントとして
お料理のお手伝いをしていたんだけれど。。。

いかんせん、
約20人もの方がいらっしゃるということで。
つくる量もすごいのなんのっ!(◎0◎)

サラダ1つ作るのにも
たくさんの野菜やら、ニンニクやらを
刻んで、刻んで、刻んで、刻んで・・・

約1時間半、刻み続けましたヮ(笑)

こんなにたくさん
刻んだのは久しぶりだし
その間は、夢中にカットしまくりなので
結構楽しかったぁ(*´∇`*)


そして、落ち着いた頃。。。

パーティーは盛り上がりまくり!!

ワタシはEIKO姫とにゃおこ姫と
キッチンでまったり〜(´▽`) ホッ






その後も
パーティーは夜遅くまで続いて・・・
みなさま、クランクアップの喜びと
はっぴっぴ〜の時間を過ごしておりましたわぁ(*´∇`*)


しかし。
そんな時間を体験できて
とても幸せなワタシだったのでしたっ☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 22:52 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
女神たちとのピクニック☆
お天気のよいGW。

1日だけお休みの日を作って・・・
みんなでピクニックに行ってきました(*´∇`*)



はじめは〜。
どこかのお店でランチ☆
の予定だったんだけれど。。。

GWでだからか
お店で時間制限があるってことで
ゆっくりのんびり出来なそうということで!

いっそのとこピクニック?!
と、予定を変更☆


お天気もよかったから
とっても気持ちいい〜〜〜〜!!!

ピクニックの達人?マイさんが
イロイロピクニックグッズも持ってきてくれて☆




はじめはおいしくランチを食べつつ。。。
しばらくすると、写真撮影タイムに(笑)

大好きなおもちにパクつくワタシ☆




魔法学校のCEO、にゃおこ☆




みんなのプリンセス、EIKO姫☆




ラブラブな2人 MAI LOVE の2人☆




セクシーなフラワーアーティスト、真咲☆




だんだんテンションの上がったワタシたちは
撮影の背景にシャボン玉も取り入れてみた(笑)

シャボン玉制作部隊のマイさんとワタシ(笑)




結果、こんな写真が撮れましたワ☆

真咲&マイコ☆




お外で元気をもらいつつ・・・
楽しい時間を過ごしましたわぁ(*´∇`*)

自然の中で戯れるのは
とっても、と〜〜〜っても必要ですねぇ♪


太陽の光を浴びつつ
自然の風を感じて
近くを流れる川の感じ
たくさんの木々や草花
地球の息吹を200%感じ取って
ワタシの中に吸収されたカンジだわぁ☆


また、ピクニック行きたいなぁ〜(*ノェノ)キャー

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 21:57 | - | comments(0) | - |
SUGIZO ライブ ART OF PARTIES☆
昨日は大好きなSUGIちゃんのライブ イベント?
「ART OF PARTIES」
でしたのっ(*´∇`*)

今回は魔法学校のボス
グッドニーさんの会社?
FUSION FOR PEACE PRODUCTIONSが
主催でのイベントだったのですがっ♪


ちょっぴり新感覚のイベントでした☆

クラブだったのもあって
音をガンガンにカラダに浴びて・・・
カラダの中心から振動する感じがまたりませんっ(*ノェノ)キャー

そして。
相変わらずかっこよす、SUGIちゃん。。。


魅せることの大切さ、難しさ
そんなことを気づかせてくれた感じがします。

ワタシも魅せる事について
もっと真剣に向き合っていくぞ!!


ライブ後。
おなかがすいたのでゴハンタイム☆

大好きな銀杏をパクパク〜(*´∇`*)




.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 00:40 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
パワーストーン ブレスレット☆
最近、たくさん関わらせてもらっている
フィリピンのシャーマン ルイザさん☆

先日はマジカルキャンドル作りの
ワークショップにも参加させてもらったのだ♪

そんなルイザさんは
オリジナルのフェザーアクセや
パワーストーンのブレスレットなんかも
作っているのですがっ☆

オーダーメイドで作っていただきましたっ(*ノェノ)キャー



ワタシに必要な石を入れて
ガッツリ作ってもらったんだけれど
身に着けると元気がもらえるカンジデス(*´∇`*)

1コだけだと
なんとなく寂しい感じがしたので
1つはお店で売っていたのを購入☆
(透明な石の多い方)

今はこの2つをつけて
元気モリモリっ(* ̄0 ̄*)ノ



興味のある方は
ぜひぜひオーダーしてみてくださいね♪

しか〜も。
来月、ルイザさんのお店が
場所が変わってグランドオープンするのですが。。。

そこで一部商品が
プライスダウンにて販売される模様(☆。☆)

通常よりお安い価格にて
ゲットできちゃうらしいぞなっ♪


詳細は↓コチラのHPに
アップされるのでお待ちくださいね(*´∇`*)
http://www.mysticalfeather.com/

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 22:51 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
日帰り福島☆
月に一度のカルチャースクールと
真友に会うために、
日帰りで福島に行ってきましたのぉ(*´∇`*)

新幹線で郡山駅まで行った後
在来線に乗り換えて
三春に行くんだけれど・・・。


平日の日中だというのに
電車が混んでおりまして・・・
なんでじゃろ?と思ってたんだけれど。

三春駅についてわかりました。
原因はコレだった!



桜ですよ、桜!!


三春町は3つの春
梅・桃・桜が同時に咲くってことで
三春町っていうらしいんだけれど。

今は桜の町として有名なのダ☆
樹齢千年の滝桜ね♪


ちなみに三春駅は
駅の裏にすでに桜がいっぱいデス♪



満開は過ぎて
散り始めていたけれどね。



この瞬間のために
夏、秋、冬と力をためて
思いっきり咲いてる桜☆

とっても生命力にあふれてて
そばにいると、癒しとやる気をもらえる感じがします(*´∇`*)


そんなこんなで
30分くらい桜と戯れた後・・・

真友の実家へ☆


丁度1週間前
真友は2人目のお子ちゃまを出産したばかり。

産んだばかりで
イロイロ大変かと思ったんだけれど
出産が大変だったという話を聞いていたので
真友の様子を見たかったのと
生まれたばかりの2人目の娘っ子の姿を見たくてね☆

お邪魔すると
まず出迎えてくれたのは
長女の娘っ子☆

「なおーーー!!」

と、興奮気味で来てくれて
相変わらずかわえぇのぉ(*・・*)ポッ



3歳になったこの子は
お口も達者だし、
もうすっかり一人前☆

デジカメで写真を撮る事に夢中の様子(笑)

お土産にフルーツを買っていったら
大好きだったみたいで
必死で食べてて可愛かったわぁ(*´∇`*)




さてさて。
2人目の娘っ子はというと。。。



またしても
パパそっくり^^;



手をすごくバタバタ動かしてて
とっても生命力にあふれた娘っ子でしたわ。。。


娘2人とも
パパ似で・・・
真友の遺伝子はいずこへ。。。

というカンジ(笑)


真友とも少しだけお話ししつつ
べぃびぃの様子も見つつ
長女の娘っ子と遊びつつ
1番は長女と遊んでいたなぁ〜(笑)

元気をもらったけれど
さすがに疲れたよ(笑)


その後。。。
折角なので、三春の観光地。
滝桜を見に!!



もう散り始めているけれど
まだまだ人が多いねぇ☆



時間があんまりなかったので
ちょっとだけしか見れなかったけれど
元気な姿を見れてよかったゎ☆


日帰りの上に
アチコチ行きまくったので
なかなか疲れたけれど・・・
やっぱり、ワタシのDNAは
福島のものが刻まれているんだなぁ〜って
改めて感じましたの。

土地に戻って、自然に触れるだけで
なんだか元気をもらったカンジ♪


最近は仕事のためだけに戻ってたけれど
ちょっとのんびりして
福島と繋がれる時間も作った方がよいかも〜
と思ったのでしたん☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 23:32 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
マジカルキャンドル作り☆
フィリピンのシャーマン ルイザさんの
マジカルキャンドル作りのワークショップに
行ってきました(*´∇`*)

今月末で移転する、亀有のお店でだったんだけれど。
今回は4人という人数でのワークショップでした☆

お店の広さ的に、ぴったりの4人☆



いろいろな種類のキャンドルを
2日間かけて作っていったのですが。。。





長年かけて
研究してマスターした
ルイザさんのテクニックや知識を教えてもらっちゃいました☆


ワタシは、ルイザさんの
HPやチラシを作らせてもらっているので
いろいろとお話を聞かせてもらったときに
なんとプロフェッショナル!!と感動しました。

マジックを起こすのに使うキャンドルとして
どんなものを使うことが重要なのか?とか
何回も何回も研究して形にしていて・・・
そのプロ根性たるや、アタマが下がります。
しかもその一部を、たった2日間で教えてもらっちゃって☆

とても貴重な時間でした(*´∇`*)





しか〜も。
2日間とも、お昼ご飯は、ルイザさんお手製の
シャーマン弁当をいただいちゃって(☆。☆)

お腹も心もほっこり満たされる。。。


そんな幸せで楽しい2日間をすごし
出来上がったキャンドルはこんな感じ☆




6月にキャンドルマジックの
具体的なやり方のワークショップがあるので
それまでは、使わずに保存しするのダ!!


今後も、キャンドル作りのワークショップはじめ
様々なワークショップが開催予定のようです♪


今度は5月中旬くらいに
北千住に移動して、グランドオープンなので
お楽しみにしててくださいねん♪


ルイザさんのHP Mystical Feathersはコチラ↓
http://www.mysticalfeather.com/

新しいお店の場所や、ワークショップの情報などなど
コチラをご覧ください〜〜〜(*´∇`*)

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 01:49 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
合宿に行ってきましたの(*´∇`*)
16日の夜。
約1週間の合宿から帰って来ました☆

まだ雪が残る大自然の中で
地球との繋がりなんかも体感しつつの、合宿☆

ある日の早朝
まるで昇り龍のような雲が見えたりねっ(*´∇`*)



今回は・・・
武術合宿的なものだったので
カラダをイロイロ動かしつつ
カラダに流れるエネルギー(氣)だったり

カラダを動かすことで
自分のマインドがどんな風に動いているのか?!とか

1つの物事に集中することだったりとか
イロイロな学びがあったかなぁと思います☆


そして
合宿中に月食があり
大きなエネルギーシフトが起こったり
自分自身も、何かがシフトしたように感じます♪


いつもだったら
合宿から帰ってきたが
グッタリしてしまって、数日使い物にならないんだけれど^^;

今回は毎日毎日活動してるしね(笑)
なんか、やる気モリモリよっ(* ̄0 ̄*)ノ


個人的にちょっと思うのは・・・
行きと帰り、途中の移動の時
愛の伝道師「まみちゃん&かずくん」一家と
一緒に移動していたので
2人の子供
ネフェルティティちゃんとアフロディーテちゃんも
一緒に行動!!

んも〜、2人とも可愛くって(*ノェノ)キャー



そんな2人と一緒に遊ぶことで
元気チャージできたのも
元気のもとになってるのかも?!
なーんてねっ(*´∇`*)


まだまだ
しばらく忙しい日々が続くからっ!
頑張るのだ(* ̄0 ̄*)ノ


余談。
待ち時間?の時に見せてくれた
マスター、グッドニーさんのマジック☆



マスター、ホントになんでもできるのねぇ!(◎0◎)
サスガデス☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 00:07 | - | comments(0) | - |
合宿の研修へ行ってきます☆
今日もお天気が良いですねぇ(*´∇`*)



今日、11日(金)〜16日(水)の間、
合宿研修へ行ってきます!
そののため、メールやお電話の対応ができなくなります。。。

ご迷惑をおかけしますが・・・。
合宿から戻り次第、
メール等のお返事をさせていただきます。


ということでっ!
行ってきまぁす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 12:41 | - | comments(0) | - |
樹齢千年 三春町の滝桜☆
東京は桜が満開で散っているけれど
福島の桜はまだまだですのぉー。

ワタシの実家
福島県三春町には
樹齢千年の桜の木がありまする。

滝桜

しだれ桜だから、滝桜というのではなく
滝という住所の場所にある桜だから

滝桜なんです!
(ちょっとしたアルアル(笑))



ワタシが小学生のころは
桜の下まで、フツーに行けていたんだけれど
観光客がいっぱい来るようになってから
根っこを守るために柵が作られて・・・。

しかも!
今年、どうやら柵の工事があったみたいで
前よりも遠くになっちゃったのぉ(T∇T)


去年までは
桜の枝に触れてたんだけれど・・・
もう届かない・・・(T∇T)


折ってもってっちゃう人とかいたのかなぁ。。。


なんにせよ、桜ちゃんが遠い・・・・・・・・・・・




この子が満開になるのは
再来週とかかなぁ?!
見に来れるタイミングだったら来たいなぁー。

キレイだし、元気をもらえるんだもん。。。


でもでも。
元気に咲いてね、桜ちゃん☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 23:23 | 日記&思うこと | comments(0) | - |
マタニティフォト☆
先日、福島に帰った時・・・
約2週間後に出産予定日を迎えている真友の
マタニティフォトの撮影をしてきました(*´∇`*)


真友曰く。
フォトスタジオとかで
お腹を出すのは少し抵抗がある(恥ずかしい)から
なお(ワタシ)に、撮ってほしい〜と言ってくれていたので
よし!ヘアメイクからワタシがやるわよ!と
気合を入れて、いざ福島へー(* ̄0 ̄*)ノ


午後からの撮影だったんだけれど。
まずはヘアメイク☆

やる気満々だったから
コテとかつけまつげとか
ガッツリ持って帰ってたんだけど(笑)

真友ってば
ココまでしっかりメイクすると思ってなかったみたいで。。。
写真に残すんだし、しっかりしたいじゃんね!!

ということで。
普段こんな可愛いメイクをしない真友を
ワタシ風味のぶりっ子少女にしてみたわ(笑)



Befor写真を撮ればよかった(>_<)
と思ったんだけど、もうすでに遅し(笑)

通常モードの親友は↓コレ。
右側ね。



うんうん。
女の子が可愛くなるのは
見てて楽しいねぇ(*ノェノ)キャー


そして。
いざ撮影タイム!!

ワタシのお家だったんだけれど
バックにとりあえず、白い布をはって
エセレフ版を作って、光を当てつつ!
バシバシとる!!


エセでもレフ版で光を当てると
全然違うのよね、コレがまた!!

ちなみに。
この技は、昔、セミプロのお友達に
ワタシの写真を撮影してもらった時に
教えてもらったのをパクリました(笑)


しかし。
ワタシと真友の二人っきりだったから
脚でエセレフ版をおさえつつ
デジカメで撮影するという荒業を繰り広げましたよ!( ̄‥ ̄)=3


さらにさらに。
モデルさん(真友)がかわいいから
それいぃ!とか、かわいぃ!!とか
つい出ちゃうものなのねぇーーー。

カメラマンさんの気持ちが分かりましたわ。


ヘアメイクから約3時間の撮影で
結構な枚数の写真が撮れたので
それを持って帰ってきて、
後ほど、わたくしが加工するんだけどー。

ベストショットを探すのが楽しみだわ☆


とりあえず。
一枚だけ、勝手に公開(*ノェノ)キャー
(ゴメン、許可も取らずに(笑) ゆるしてちょ(*^^*ゞ)

2週間後に予定日を控えているので
臨月のパワー半端ない!!



しかも、やっぱりなんか表情がいつもと違うのデス。

聖母的な雰囲気をまとっていて・・・
やっぱり、母になるってこういうことなのねぇーと
実感中☆

柔らかく、あたかかく、優しい表情。。。


いっぱいとったし
よく撮れてるのあるといいなぁー。


今はちょっぴり、忙しかったから
まだ加工が全然できていないので。。。
後程ガッツリ加工して
真友へプレゼントですたよっ☆

まぁ、先に生まれちゃいそうな気もするけど^^;;;


イロイロと初めての試みの事を体験できて
機会をくれた真友に感謝なのです☆

元気な子供を産んでね!!

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
| 23:12 | 日記&思うこと | comments(0) | - |